沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供2人目】手と足もできたんだって!

ブログ生活19日目 昨日は妻が病院に2人目の検診に行きました。 先日から謎の腹痛に悩んでいたので 非常に、 非常に心配だったのですが 赤ちゃんは無事成長していることがわかりました! 本当に良かったです。 もう短い手足もできているそうです! お腹の中…

【体調不良】お腹がぐーるぐるの話し

ブログ生活18日目 ※昨日16日目って書いたけど17日だったよ! 今回のブログには一部不快な内容があります。 特に食事中の方はお読みになりませんようお願いします! 今日は夢を見ました…。 夢の内容は娘が至る所でウ○コをして大変な思いをする夢でした。 とて…

【妊婦の腹痛】妻の腹痛が心配です!

ブログ生活16日目 本日は生憎の雨です。 最近一気に寒くなってきました。 夜布団を被らずに寝てしまう娘が非常に心配です。(被せても蹴ったり移動したり絶対に布団を被りません) そんな中、昨日の夕方から妻の腹痛が続き非常に心配です…。 妊婦の腹痛につ…

【お祭り】子供とお祭りに出掛けるってたいへんよね

ブログ生活16日目 前回と同じく1日遅れの出来事です。 「岐阜県農業フェスティバル」に行ってきました! 岐阜県の名産が屋台としてたくさん出店してるイベントなんですねぇ〜 行こうと思ったきっかけは 妻のお姉さんの旦那さんのお姉さんの旦那さん が店を出…

【妻の夢】箱の中身はなんだろな?

ブログ生活15日目 本当は昨日の夜に書こうと思っていたのですが 娘との添い寝に耐えられず… そして今日も今日とて忙しくこの時間です。 昨日の朝、注文していたものを取りに行きました! 箱の中身はなんだろな? はい! 赤ちゃんの胎毛筆です! 先月娘の髪の…

【歯、大事】はじめての歯科検診

ブログ生活14日目 今日は保育園で歯科検診がありました! 娘は特に異常もなくて安心しました。 娘も歯磨きは嫌いではないようで 家でも「おかあさーん」(はみがきじょうずかな?のリズムに乗せて) と言って歯ブラシを私に持ってきます。 娘には虫歯のない…

【推理小説】相沢沙呼先生のmediumを読みました!

ブログ生活13日目 結婚してからお金を使わなくなりました。 正確には結婚して子供が生まれて自由な時間がなくなり自分にお金を使わなくなりました。 独身だった頃は、暇さえあればゲームする生活をしていました。 ダクソにガンダム、ペルソナにモンハン、シ…

【アプリ】妊娠管理のアプリって何使ってます?

ブログ生活12日目 このところ妻の体調が良くありません。 娘の時もそうでしたが、つわりが重い傾向にあります。 ご飯を食べては、すぐ吐いて 仕事中も関係なし 四六時中辛い顔をしています。 私もそんな妻を心配しているのですが、妻からは「娘の時よりも心…

パナソニックホームズに行ってきました!

ブログ生活11日目 昨日はパナソニックホームズとの打ち合わせに行ってきました! はい。 我が家は新しいお家を建てようとしております! (この辺りはまた改めて詳しく書こうと思ってます。) 打ち合わせには毎回、私と妻と娘と行くのですが 娘が騒いだり、…

長野の旅行目的ってなに?【後編】

ブログ生活10日目 ようやくブログ生活も二桁になりました! 今回も前回に引き続き旅行編です。 2日目は奈良井宿に行ってまいりました! 奈良井宿に着いたらまずは立派なSLさんのお出迎えです。 ちょっとテンションが上がります。 風情ある街並みで美味しそう…

長野の旅行目的ってなに?【前編】

ブログ生活9日目 週末は天気が非常に心配でしたが 週末に長野方面に旅行してまいりました! 目的は会社の保養所が長野にあるのでそこへお泊りまです。(今回で3回目) しかし、毎回困るのが行きと帰りに寄る観光地です。 雪の降らない季節の長野の観光地って…

【姪&娘】10月は誕生日ラッシュだ!

ブログ生活8日目 本日10月17日は姪の誕生日! そして、保育園で誕生日会がありました! 姪っ子と娘は仲良し! ケンカもするけど、本当の姉妹みたいで可愛いです。(今さらですが、子供1人目は娘) 娘からすれば姪っ子は友達であり、姉であり、人生の先生な…

【初めての】子供が保育園の運動会に参加しました【運動会】

ブログ生活7日目 本日は台風19号で延期になった子供の運動会でした! 今日は保育園で運動会! 昨日も病院に行って、体調は心配だったけど、本人はすっごく楽しそう。 気づけば保育園に通うようになって、もう2ヶ月近くになります。 初めは保育園で泣き続ける…

【病気】子供が熱を出しました

ブログ生活6日目 子供が熱を出しました… このところ、体調不良が続いており、苦しそうな咳をしてました。 先週にも喘息ではないかと小児科に連れて行ったのですが、その時は様子見となりました。 薬を飲ませて様子を見たのですが一向に症状は変わらず、とう…

【子供2人目】妊娠検査薬で陽性反応が出たから検診に行った

ブログ生活5日目 先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たから産婦人科に行ってきました。 まず、診察を予約しようとしたけれど予約でいっぱいでした… 病院に確認すると予約なしでなんとか診てくれるとのことなので時間だけ指定してもらい行ってきました! 1人目…

【思い出】子供1人目(その③)【出産まで】

ブログ生活4日目 脱三日坊主! 子供が生まれるまでは、かなり壮絶だった。(主に妻が…) まず妊娠が発覚してからはひどいつわりに悩まされた。 特に1ヶ月目は初めてのつわりということもあり、しんどく、働いていた妻はしばらく休みを頂くことになった。 た…

【思い出】子供1人目(その②)【出産まで】

ブログ生活3日目 子供の話を少しと言ったな あれは嘘だ! がっつりいきます。 診察を終えた妻が発した言葉は 「やっぱりできてかなった」 ではなかった。 かなり驚いたし内心焦っていた。 これからどうするのか、走馬灯のようにこれからすべき事が頭を駆け巡…

【思い出】子供1人目(その①)【赤ちゃん】

ブログ生活2日目 昨日のブログで少しだけ出てきた 1人目の子供の話を少し… 1人目ができたときは、まだ妻とは結婚していなかった。 子供はいつか欲しいとは思ってたし、妻とは結婚するつもりで付き合ってから今となっては当然の結果だと思う。 ある日、妻(…

【初投稿】沙流京太のブログ 世界に出でる【ブログ】

初めての投稿になります。 最初の話題はコレですね。 子供ができました!(2人目) といっても、まだ市販の検査薬でしか確認していないのですが… 仕事で日付が変わる直前に疲れて帰宅したあと、確認したら できてましたねぇー 最近は妻も体調不良ぎみで吐き…