沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【姪&娘】10月は誕生日ラッシュだ!

ブログ生活8日目

 

本日10月17日は姪の誕生日!

そして、保育園で誕生日会がありました!

 

f:id:saru_kyota:20191017224126j:image

 

姪っ子と娘は仲良し!

ケンカもするけど、本当の姉妹みたいで可愛いです。(今さらですが、子供1人目は娘)

 

娘からすれば姪っ子は友達であり、姉であり、人生の先生なのです。

 

姪っ子のすることはすぐマネします。

いいこともあれば悪いこともあります。

 

姪っ子ちゃんがおしゃべりなので、娘が言葉を覚えるのは早いです。

どこでそんな言葉を…と思うことなんてしょっちゅうです。

 

いたずらもマネします。

2人でベッドに潜り込んでは布団をぐちゃぐちゃにしていきます。

 

最近は姪っ子の影響でプリキュアも見ます。(OPとEDダンスだけ)

 

そんな仲良し姪っ子ちゃん、いつも娘と遊んでくれてありがとう。

娘が迷惑をかけることもあってごめんね。

これからも仲良しでいてください。

そして4歳の誕生日おめでとう!

 

 

 

そしてそして、今日は保育園でも誕生日会がありました。

 

10月生まれの子をお祝いしてもらいました!

娘も姪も10月生まれでダブルでお祝いです。

 

f:id:saru_kyota:20191017230204j:imagef:id:saru_kyota:20191017230212j:image

こんなものまで頂きました!(あとメッセージカードも)

 

それにしても、最近の保育園では月に一度お誕生日会があるなんて…

自分が保育園にいた頃はそんなのなかった気がするなぁ(覚えてないけど)

 

これからも娘の成長が楽しみです!

 

 

 

ちなみに子供2人目も順調に成長しております。

f:id:saru_kyota:20191017230507j:image

本日は妻の育休について会社に相談してきました!

その話はまた後日…