沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【お祭り】子供とお祭りに出掛けるってたいへんよね

ブログ生活16日目

 

前回と同じく1日遅れの出来事です。

 

岐阜県農業フェスティバル」に行ってきました!

f:id:saru_kyota:20191028210956j:image

 

岐阜県の名産が屋台としてたくさん出店してるイベントなんですねぇ〜

 

行こうと思ったきっかけは

妻のお姉さんの旦那さんのお姉さんの旦那さん

が店を出店してたからなです。(…他人)

 

行ってみると人の多さにビックリ!

まさか、こんなにたくさんの人とお店があるなんて…

 

定番の唐揚げ、ポテト、人形焼や名産のトマトなどの野菜やはちみつ、牛乳に鮎、さらには高山ラーメンまでありました!

 

軽い気持ちで行ったのに人混みにちょっとげんなり。

でも、飛騨牛コロッケがとっても美味しくて娘もむしゃむしゃ食べていたのでちょっとほっこり!

 

 

農業祭ということで、普通のお祭りとは違い試食がとっても多いんですねぇ〜

中には、アンケートに答えて無料配布なんてお店もありました!

 

 

けれど、楽しんでばかりいられません。

最初はおとなしく楽しんでいたキッズも、次第に飽きてぐずってきます。

そして妊娠中の妻も唐揚げを食べた後で気持ち悪くなり…さぁ大変!

 

娘のオムツを替えるためにトイレを探し、ようやく見つけた多目的トイレは同じように子供のオムツを替える親子で混雑!

さらに多目的トイレが女子トイレの横にあり、娘を抱っこしているとはいえ、女子トイレの前に立つ男の私は周りの視線が辛かった…。

 

娘のオムツを替え、妻がトイレから出てくるのを待っていると…

娘と姪っ子ちゃんが風船の取り合いでケンカ!

そしてケンカの最中も我関せず走り回る娘!

 

まぁ、小さな子供がいるお祭りに親の安息の時間はありませんよね…。

 

滞在時間は2時間ほどでしたが

1日中歩き回ったような感覚と疲労感でした。

 

(本当は車の洗車をする予定だったのですが、そんな元気があるはずもなく…)

 

 

次の機会には、トイレの場所を把握してから行動しようと思います!