沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【アプリ】妊娠管理のアプリって何使ってます?

ブログ生活12日目

 

このところ妻の体調が良くありません。

 

娘の時もそうでしたが、つわりが重い傾向にあります。

ご飯を食べては、すぐ吐いて

仕事中も関係なし

四六時中辛い顔をしています。

 

私もそんな妻を心配しているのですが、妻からは「娘の時よりも心配の仕方が軽い」と、お怒られてしまいます…

 

私自身そのなつもりはないのですが…

もう既に、子供を1人産んでいるから大丈夫と

 

過信してしまっているのかもしれません。(反省)

 

 

そんな中、妻のお腹も少しづつ(?)大きくなり子供2人目も順調に成長しているようです。

f:id:saru_kyota:20191023224426j:image

 

前置きが長くなりましたが

皆さん、妊娠管理のアプリは何を使っていますか?

 

私たち夫婦は「トツキトオカ」というアプリを使っています!(上の画像のアプリ)

 

 

このアプリは現在の赤ちゃんの状態病院などスケジュール管理ができる他にも

夫婦でアプリをインストールすることでお互いに日記をつけて共有することができます!

 

f:id:saru_kyota:20191023225602j:image

日記をつけたり

 

f:id:saru_kyota:20191023225522j:image

スケジュールを管理したり

 

 

他にも、この時期の赤ちゃんの注意事項やおススメ情報も教えてくれたり

f:id:saru_kyota:20191023225833j:image

 

有料ですが、妊娠記録を本として出力することもできます!

f:id:saru_kyota:20191023230045j:image

 

 

ちなみに私がこのアプリを使っている理由は

 

 

単純に赤ちゃんの絵が可愛いからです!

f:id:saru_kyota:20191023230224j:image

 

開くたび違った赤ちゃんの絵が出てきて、色んなことを話してくれます!

 

本当にたくさんのパターンで話しをしてくれて、成長に合わせて内容も変わるので二度と見ることのできないセリフもあったりします!

 

f:id:saru_kyota:20191023230452j:image

時折、変なことも話します(笑

 

 

可愛い赤ちゃんを見ていると生まれて来るのが待ち遠しくなります!

 

皆さんもよければ使ってみてください!

そして、おススメのアプリがあれは教えてください!