沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【病気】子供が熱を出しました

ブログ生活6日目

 

子供が熱を出しました…

 

f:id:saru_kyota:20191016010627j:image

 

このところ、体調不良が続いており、苦しそうな咳をしてました。

 

先週にも喘息ではないかと小児科に連れて行ったのですが、その時は様子見となりました。

 

薬を飲ませて様子を見たのですが一向に症状は変わらず、とうとう38度の熱を出してしまいました。

 

しかし、当の本人は元気そのもので風船を投げて楽しそうに遊んでいました。

見かけは元気なのですが、喉が痛いのか食欲はあまりありません。

 

熱は昨日から出ていたので、昨日はたくさんお昼寝をさせました。

 

本日、私と妻は仕事の予定でしたが、妻には仕事を休んでもらい(母子手帳を貰いに行く用事もあったため)病院へ連れて行ってもらいました。

 

症状としては

・痰が絡まったような咳

・ときおりヒューヒューという呼吸

・鼻水

・食欲不振

・今朝は下痢

・昨日の発熱

を伝えました。

 

喘息だろう、と正直思っていましたが

医者によるとまだまだ喘息ではないそうです。

(喘息の子はもっと酷いらしいです…可哀想に)

 

喉に薬の吸引をしてもらいましたが、以前と変わらない薬の処方で様子見に…

 

本人が元気なのが救いで、ご飯は相変わらず食べませんがベビースターラーメンを「もやし!」と言って食べていたとか…

 

 

明日は延期になっていた運動会

 

残念ながら私は見に行けませんが、元気なところをママとジジババに見せてあげてください。