沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

長野の旅行目的ってなに?【後編】

ブログ生活10日目

ようやくブログ生活も二桁になりました!

 

今回も前回に引き続き旅行編です。

 

 

 

f:id:saru_kyota:20191021222926j:image

2日目は奈良井宿に行ってまいりました!

 

奈良井宿に着いたらまずは立派なSLさんのお出迎えです。

f:id:saru_kyota:20191021223616j:image

ちょっとテンションが上がります。

 

f:id:saru_kyota:20191021223651j:image

風情ある街並みで美味しそうなものもたくさん売っておりました!

 

個人的にはお土産屋さんに寄った時に見かけた雷鳥の一週間」がツボに入りました。

(月曜日と土曜日を購入しました!)

 

 

 

はてさて、奈良井宿に来た目的はこれです!

f:id:saru_kyota:20191022001407j:image

皇女和宮御下向行列 | 塩尻市 観光協会 | 時めぐり

 

徳川家茂に嫁ぐ皇女和宮(かずのみや)の行列を再現した催しを見てまいりました!

f:id:saru_kyota:20191022001953j:image
f:id:saru_kyota:20191022002000j:image
f:id:saru_kyota:20191022001949j:image
f:id:saru_kyota:20191022001957j:image

 

和宮様お綺麗ですね!

地元の方のお話では毎年和宮様の役は違うそうで、応募のあった小学生〜中学生が選ばれるそうです。

 

それを聞いた妻が、将来娘も応募しようかしらと…

選ばれてしまったら長野まで練習に来るのが大変そう!(笑

 

 

また、地元のオシャレなカフェにも寄りました!

f:id:saru_kyota:20191022002638j:image
f:id:saru_kyota:20191022002635j:image

雰囲気も店員さんの接客も大変良かったです!

 

特に「溢れるシャインマスカットタルト クイーンニーナを添え♡」が絶品でした!

f:id:saru_kyota:20191022002918j:image

 

溢れるシャインマスカットが見るからに美味しそう!

実際美味しかったです。

マスカットもさることながら、生クリームが甘くて、とても美味しいかったです!

 

奈良井宿に立ち寄った際には是非どうぞ!

 

 

 

今年はふれあい牧場と奈良井宿に行きましたが、来年はどこに行きましょうか…

 

また、長野に旅行に行くのが楽しみになりました!