沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【歯、大事】はじめての歯科検診

ブログ生活14日目

 

今日は保育園で歯科検診がありました!

 

 

娘は特に異常もなくて安心しました。

 

 

娘も歯磨きは嫌いではないようで

家でも「おかあさーん」(はみがきじょうずかな?のリズムに乗せて)

と言って歯ブラシを私に持ってきます。

 

娘には虫歯のない人生を送ってほしいものです。(私は社会人で虫歯になりました。)

 

 

保育園からの連絡ノートにも「最後まで泣かずに頑張れた」とありました。

 

娘の保育園には親と保育士さんのコミュニケーションツールとして連絡ノートがあります。(多分どこでもありますよね。)

 

朝、体調などを記載して保育園に持っていき

帰りに保育士さんが今日の保育園の様子を書いてくれます。

 

 

正直、保育園のことは妻に任せっきりで連絡ノートも以前に一度見たきりでした。

 

歯科検診の結果を見るついでに、今までの内容を見てみると

 

びっしりと、隙間なく娘のことが書いてありました。

 

妻はもちろんびっしり書いているのですが

驚いたことに

保育士さんからのメッセージも所狭しと書いてありました。

 

 

なんだかちょっと嬉しい気持ちになりました。

 

 

また、妻も知らないところで頑張っているだとわかりました。

毎日、なにかを書くことの難しさがブログを書くようになった今なら、よーく分かります。

 

娘のこととはいえ、毎日書くのは大変だよね。

 

いつもありがとうございます。

これまで順調に娘が育ってくれたのは

間違いなく

あなたのおかげです。

f:id:saru_kyota:20191025013405j:image