沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【初めての】子供が保育園の運動会に参加しました【運動会】

ブログ生活7日目

 

本日は台風19号で延期になった子供の運動会でした!

f:id:saru_kyota:20191016232403p:image

 

今日は保育園で運動会!

昨日も病院に行って、体調は心配だったけど、本人はすっごく楽しそう。

 

気づけば保育園に通うようになって、もう2ヶ月近くになります。

初めは保育園で泣き続ける日々だったけど、今では保育園に行くのが楽しみになっている様子。

 

相変わらず保育園の給食は食べないみたいだけど、少しづつ子供の成長を感じます。

 

今日の運動会では、徒競走だけの参加だけどゴールを通り過ぎても走り続けてとっても可愛かった…

 

 

 

 

 

そうです。

 

まぁ私、仕事で行けなかったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

元々の土曜日ならいざ知らず、年末の納期が差し迫ったこの時に平日休めるはずもなく…

(子供の誕生日すら定時帰りが精一杯)

 

 

参加した妻の感想と、寝る前にちょっとだけ話せた子供との会話がせめてもの救い…

 

「あのねー、いっぱいはしった!」

 

パパは見れなかったけど、嬉しそうに喋る子供がとっても可愛かったです。

 

来年はもっと出番があるので、参加することを心に決めました。