沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【妻の夢】箱の中身はなんだろな?

ブログ生活15日目

 

本当は昨日の夜に書こうと思っていたのですが

娘との添い寝に耐えられず…

そして今日も今日とて忙しくこの時間です。

 

昨日の朝、注文していたものを取りに行きました!

f:id:saru_kyota:20191027211648j:image

箱の中身はなんだろな?

 

f:id:saru_kyota:20191027211710j:image

はい!

赤ちゃんの胎毛筆です!

 

 

先月娘の髪の毛を切りに行きました。

 

地元で赤ちゃんオッケーの美容院を妻が探してきて、初めて髪を切りに行きました。(前髪は自宅で切ってました。)

 

前髪以外は生まれてから切っていなかったので、赤ちゃん筆ができるか聞いてみたら

できるということなのでお願いしました!

 

 

完成まで1ヶ月…

 

あまり髪は多くなかったのでできるか心配だったのですが、無事にできてよかったです。

触った感じもサラサラでした。

(髪が少ないと芯として動物の毛を入れなきゃいけないらしいです)

 

 

にしても…

筆を作るために結構ごっそり後ろ髪を切ったのですが、筆の毛先はなかなかの細さに…

やはり元々の、毛量が影響しているのでしょうか?

 

f:id:saru_kyota:20191027214321j:image

こんなに短くしてもらったのに…

 

 

でも、妻の夢をまた一つ実現することができて

 

良かったです。

 

 

 

それと今日(昨日)は私の実家に遊びに行きました!

 

買い物に両親たちと出かけたのですが

両親が娘を見ていてくれたおかげで妻と2人で買い物できました!

1時間ほどだったと思うのですが、パパママを探すことなく両親と遊んでくれていました。

 

今までは考えられないことなので、すごく驚きましたし、娘の成長を感じました。

 

嬉しいような、悲しいような…

 

ちょっとずつ

私の実家にも慣れてくれているみたいなので、また近いうち連れて行きたいと思います。

 

 

今日も色々ありましたが、

娘の耳かきをしながら添い寝をするので

その話はまた明日に…

 

おやすみなさい。