沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【男の子だったら】息子としたい10のこと

ブログ生活22日目

 

このところ妻が不調、娘が絶好調という日が続きます。

娘が元気なことは良いのですが、妻の体が気になります。

 

つわりもそうなのですが、

妻のお腹が娘の時よりあきらかに大きい!

 

まだ10週なのに7、8ヶ月のようなお腹になっています。

 

巷ではお腹が前に出ると男の子だと聞きます…

また、男の子を妊娠すると酸っぱいものを好むようになるとも…

 

どちらも当てはまるので妻のお腹の子は

男の子かもしれません!

 

 

前置きが長くなりましたが

もし男の子だったら、自分が息子とやりたい10のことをまとめてみました。

 

1.スノーボード

f:id:saru_kyota:20191107205407j:image

自分の趣味がスノーボードなので息子にもやらせたいです。

雪山を滑走するのはとても快感!

私も父と2人でよく雪山に行きました。

(今思うと、夜中の3時に車で出発して、1日滑って夜の10時とかに運転して帰ってくる父パネェ!)

 

なんなら、娘にもやらせたいですのが妻は反対しております。

私が結婚式の直前にスノーボードで骨折したのが後を引いています…

 

 

それに、雪山で素敵な出会いもあるかもしれませんし!

f:id:saru_kyota:20191107205743j:image

私はありました。(妻には内緒)

 

 

 

2.キャッチボール

f:id:saru_kyota:20191107232237j:image

私の中で父と息子の交流といえばコレです。

誕生日に子供用のグローブを買って一緒にやるのが夢です。

私も小学生の頃、父や祖父とキャッチボールをしたのはいい思い出です。

 

自宅の庭とかでやりたいです。

(まだ、家ないんだけどね。)

 

 

 

3.バッティングセンター

f:id:saru_kyota:20191107232302j:image

キャッチボールに引き続きです。

私は野球がへたっぴなのですが、バッティングセンターは大好きです。

ヘタクソでもホームランとか打てますし!

小さい頃、私も父に連れて行ってもらいました!

 

 

 

4.キャンプ

f:id:saru_kyota:20191107232342j:image

私の実家では毎年、夏休みに高原にキャンプに行っていました。

非日常感が味わえてとっても楽しいです。

無駄にアクティブになり、早朝テニスとかやったりします。

結婚してから行っていないので、ぜひ行きたいのですが、虫が苦手な妻から猛反対されています…。

 

 

 

5.温泉

f:id:saru_kyota:20191107232421j:image

息子と一緒温泉に入って学校のことなど、あれやこれや話したいです。

また、スノボーやキャンプの後の温泉は格別です!

セットでお願いします(?)

 

 

 

6.映画

f:id:saru_kyota:20191107232620j:image

妻とは行かないような、男の子が大好きなアクション映画とかアニメ映画とか見に行きたいです。

なんなら、クッソつまらないB級ホラー映画とか見て愚痴を言い合ってもいいです。

 

 

 

7.一緒に勉強

f:id:saru_kyota:20191107232653j:image

家のリビングで一緒に勉強!

息子は宿題、パパは資格の勉強とか言ってやりたいです。

とりあえず一定時間勉強する習慣を身につけさせたいです。

でないと私のような堕落し人間になってしまいます。

 

 

 

8.自転車の練習

f:id:saru_kyota:20191107232846j:image

私は年中さんの頃、補助輪を外して乗る練習をしました。

父に近くの広い駐車場まで連れて行ってもらい自転車の練習をしていましたが、ブレーキが上手くできず、乗ってきた軽トラに突撃した思い出があります。

 

 

 

9.プログラミング

f:id:saru_kyota:20191107233114j:image

私も仕事では、なんちゃってシステムエンジニアプログラマーなので息子には色々教えてあげたいです。

今の時代プログラムは学んで損にはなりませんし、何か創る喜びを知ってほしいです。

将来何になるかわかりませんが、クリエイティブな仕事をしてほしいものです。

 

 

 

10.一緒にゲーム

f:id:saru_kyota:20191107233425j:image

私には女の兄妹しかいなかったので、家族でゲームをするのがちょっとした憧れでした。

大人気なく手加減せず、コテンパンにしたいと思います。

 

 

結論

やっぱり自分が父親にしてもらったこと、自分が今やっていることを一緒にやりたいですね!

 

あと、気づきましたけど、男の子じゃなくてもいいことがたくさんありますね。

娘とも良好な関係を保ちたいと切に思いました。

 

 

 

2人目が生まれてくるまで200日ほどあり、まだまだ先の話ですが、今は無事生まれてくることを祈り日々の生活を頑張りたいと思います。

f:id:saru_kyota:20191107235019j:image

 

 

 

少々長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました!