沙流京太のブログ

沙流京太の日々のブログ

【保育園】やっぱり娘が一番可愛い!

ブログ生活20日

 

久しぶりの更新になります。

 

休日は四六時中、子供の世話をしているせいか、なかなか更新する暇がありません…

(夜に更新しようとしても添い寝でそのまま寝てしまいます。)

 

 

とりあえず目標の月20日営業目指して

頑張ります!

 

 

 

さてさて、今日は娘の保育参加に行ってまいました。

f:id:saru_kyota:20191105234107j:image

 

保育参観ではありません。

保育参加、です。

 

保育園での娘の様子を見るのはもちろん

保育士的な立場で一緒に保育に参加する催しです。

 

一緒にダンスをしたり、お外で追いかけっこや砂場遊びをしたり、絵本を読んだり、一緒にご飯を食べたり

さらには娘以外の子のお着替えやオムツ替えなど、想像以上に保育に参加することになり驚きました!

(参観感覚で行きましたので尚更です。)

 

 

 

それでも参加して良かったなぁーと思います。

 

 

 

娘のひよこクラスは10人いて先生が2人で見ていてくれていること

 

一緒に遊んでいる子はどんな子で、なんて名前なのか

 

どんな給食をどういう雰囲気の中食べているのか

 

 

参加して初めて知ったことがたくさんありました!

 

あとは保育士さん達の苦労が身にしみてわかりました(笑

 

 

 

保育園のお友達には目のクリクリした可愛い子や元気いっぱいの子など色んな子がいましたが

やっぱり娘が一番可愛いです!

 

明日はパパとママは保育園に一緒に行ってあげられないけど、お友達と楽しく過ごしてくれればと思います。